FLY MEDIA BLOG

FLY MEDIA BLOG

2024.01.11
台中旅行にお勧め!話題の台湾コンビニをレポ

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

日本と同じように今季最強の寒波に見舞われた台湾、連日10度以下の寒い日が続き、街にはダウンコートを着る人も。先日のブログでもお伝えしたが、亜熱帯に属する台湾、冬も常夏のイメージがあるが実際には雨の日が多く湿り気のあるジメジメとした寒さの日が続く。日本は乾燥した寒さだが、台湾は湿度を感じる寒さで芯から冷え込むので実際の体感温度は気温よりも低く感じるのだ。

寒波は山間部で雪を降らせ、多くの台湾人が見慣れぬ雪を見に押し寄せた。冬によくあるニュースだが、車のタイヤにチェーンをせず山間部に行くことで交通事故を起こす人が非常に多い。

 

今回のブログは年末年始に台湾旅行をする人にぜひお勧めしたいスポットをご紹介しよう。

台湾旅行で必ず立ち寄りたい店、それはズバリ「コンビニエンスストア」だ。台湾には日本と同じくセブンイレブンやファミリーマートがあり、日本と違った商品のラインアップなどがありいろいろ楽しめる。(ちなみにファミリーマートは台湾では全家(チェンジャ))。

 

またその中でも特色門市(ターサーメンシー)と呼ばれる、他の店舗とは違った特徴のある店がお勧めだ、台北にもサンリオキャラクターやアニメキャラクターをテーマにした店舗が多く並ぶが、今回は地下鉄の運営が始まり、急速に発展をしている台中にある大人気アニメをテーマにした店舗をご紹介しよう。

 

日本を代表するアニメ、ドラゴンボール超をテーマにした店舗

 

ファンには嬉しい限定グッズも充実

 

日本のアニメや漫画のファンは台湾にも非常に多く、小さい頃から馴染みがあるという人や、アニメや漫画で日本語を学んだという人も多い。ドラゴンボールはやはり世界的に人気があり、台湾ではセブンイレブンのコラボショップとしても登場している。

 

階段に描かれたオールスターズ

 

2階フロアでは店舗で購入した商品を食べることができる

 

ファンにはたまらないイラストの数々

 

テーブルにも亀の字が

 

まだまだ伝えきれないほどのこだわりが沢山!ぜひ次の台湾旅行で出掛けてみよう。

 

【店舗情報】

7-eleven鄉林夏都門市

台中市西區忠明南路117號

 

株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、コーディネーションサービス、ライブ配信サービスをご提供している会社です。
本日御紹介した「台中旅行にお勧め!話題の台湾コンビニをレポ」関連についてもっと知りたい方、写真の使用をご希望の方は、是非お問い合わせください。


お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
totop TOPへ

東京本社 Tokyo Headquarters
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-44-2 庄司ビル2F
TEL: 03-5843-3063 / MAIL: desk@flymedia.co.jp

中国法人 China Corporation
FLY MEDIA CHINA(優視飛翔(北京)文化伝播有限会社)
〒100026
北京市朝陽区姚家園路105号3号楼4階501室6
URL: https://www.flymedia-china.com/

© FLY MEDIA Co.,Ltd. All Rights Reserved.