11月22日、騰訊網によると、香港にあるレストランがこのほど、なばたとしたか氏デザインによるイラスト作品「こびとづかん」とコラボレーションを行い、「こびと」たちをデザインに取り込んださまざまな「キモカワイイ」点心が登場した。
このレストランでは、「こびとづかん」とコラボレーションした点心を10種類あまり提供している。料理以外にも、店の入口に大きな「こびと」の模型が置かれ、店内に掲げられた絵や食器類など、あらゆるものが「こびと」たちでいっぱい。ファンにはたまらない空間だ。
中でも特に注目を集めているのが、同作品を代表するキャラクターであるカクレモモジリを起用した「カクレモモジリまん」。ピンクに着色された生地の表面に香港,飲茶,レストラン,こびとづかん,カクレモモジリの顔がプリントされており、その口を箸でちょいと突くと、中から白いどろりとした液体が吐き出される。
白い液体は、北海道産の牛乳に卵白と砂糖を合わせたもので、ココナッツミルクのような舌触りと香りがあるという。カクレモモジリの口から白い液体が出るという気持ち悪さに加え、「女性のある体の部位に似ている」ということで、人気を集めているようだ。
参考元:http://news.qq.com/a/20161122/017158.htm#p=1
※株式会社フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ会社です。
本日御紹介した「キモカワイイ!」関連の取材したい、もっと詳しくリサーチしてほしい、写真や映像を使用したいなどご要望がございましたら、是非弊社にお問い合わせください!