FLY MEDIA BLOG

FLY MEDIA BLOG

2024.02.15
台中の軽井沢!? 台湾ファミマの変わり種店舗を紹介

旧正月が近づきすっかり年末ムードとなった台湾、街の至る所に正月飾りの販売店を見かけるようになった。

旧正月シーズンには多くの店が休みとなるので、これから台湾旅行を計画している人は事前に営業時間や開店の有無を確認するのがお勧め。折角店まで足を運んだのに休みだったというケースも多いのでくれぐれも気をつけよう。

 

今回のブログは旧正月シーズンも安心、24時間営業している日本ではなかなか見られないコンビニの店舗をご紹介しよう。

サンリオをはじめとした日本のキャラクターとコラボした台湾セブンイレブンは何度もこちらで紹介しているが、全家(チェンジャー)こと台湾ファミリーマートも負けてはいない、現在全台湾で特色のある限定ショップが増え続けているのだ。

 

煉瓦造りをイメージしたモダンな外観

 

広々としたイートインスペースがある全家台中軽井沢店はコンビニの常識を覆すような癒しのインテリアが話題だ。

 

壁にはひらがなで書かれた「かるいざわ」の文字が!

 

日本の地名でもある「軽井沢」だが、この店舗周辺にはマッサージ店やレストラン等、店名に「軽井沢」の3文字を用いる店を多く見かけるの。

 

ファミマの斜め向いには「軽井沢マッサージ」が!

 

地元民に聞いてみた所、このエリアの地名が軽井沢という訳ではなく、「台湾人の日本好きが高じてこの名前がついただけでは?」という答えが返ってきた。親日家の多い台湾では、日本の地名のマンションやレストランをよく見かけるのだ。

 

 

1階にも「かるいざわ」の文字が!

 

日本人が見ると少し笑ってしまうが、日本らしさを演出する為の「全ひらがな書き」はよくある事だ。

 

階段には可愛らしい動物のアートが

 

ガラス張りの開放的な2階フロアには地元民が寛ぐ姿を見る事ができる

 

和と自然を感じさせる天井モニュメントは一件の価値あり

 

現在全台湾に増え続けている台湾ファミマの特色店舗、旧正月休みも年中無休、24時間オープンしているのでぜひ散策してみよう。

 

【店舗情報】

全家台中輕井澤店

台中市南屯區黎明路二段708號

 

株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、コーディネーションサービス、ライブ配信サービスをご提供している会社です。
本日御紹介した「台中の軽井沢!? 台湾ファミマの変わり種店舗を紹介」関連についてもっと知りたい方、写真の使用をご希望の方は、是非お問い合わせください。

totop TOPへ

東京本社 Tokyo Headquarters
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-44-2 庄司ビル2F
TEL: 03-5843-3063 / MAIL: desk@flymedia.co.jp

中国法人 China Corporation
FLY MEDIA CHINA(優視飛翔(北京)文化伝播有限会社)
〒100026
北京市朝陽区姚家園路105号3号楼4階501室6
URL: https://www.flymedia-china.com/

© FLY MEDIA Co.,Ltd. All Rights Reserved.