4月23日(日)に上海バナナカルチャー主催のB.I.G音楽フェスに行ってきました。昨年夏の単独ライブに続いて、今回再びこのフェスに土屋アンナさんをキャスティングさせていただきました。
天候に恵まれ、本当に素晴らしいフェスとなりました。
リハーサル中の会場風景 その大きさにびっくり!
上海バナナカルチャーは、中国一の富豪である大連万達集団(ワンダ・グループ)の王健林氏の息子・王思聡氏が率いるエンターテインメント会社。2015年に設立され、現在急成長のこの企業が初めて主催したフェスが今回のB.I.G音楽フェスです。
当日上海ではマラソン大会が行われ、会場の世博公園付近には、交通規制が敷かれいました。そのため、リハーサルの会場入りが遅れ、慌ただしいリハーサルになりましたが、プロフェッショナルな皆さんのご協力で、無事大きなトラブルもなく、本番を迎えました。
慌ただしくリハーサルが進む
そして本番!23日のフェスのトップバッターで土屋さんが登場すると、会場が一気に沸きました!
途中、土屋さんは中国語も交えながら、ファンとコミュニケーション。そのたびに会場は大きな歓声に包まれていました。
土屋さんが中国でその名を有名にしたのは、アニメ「NANA」の主題歌や、映画「下妻物語」。熱狂的なファンも多く、会場からは「愛している!」などの声が飛びました。
パワフルなステージで観客を魅了!
3人目のお子さんの出産から初めてのライブでしたが、まったくギャップを感じさせない素晴らしいステージでした。
日ごろ、テレビのコーディネーションをさせていただくことが多いのですが、この一瞬にかけるライブはまったく違った魅力があり、かかわらせていただくたびに感動しています。また是非こういったお仕事にかかわれるよう、もっと頑張ろうと気持ちを新たにしました。
※株式会社フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ会社です。
こういったライブのコーディネーションもさせていただいておりますので、是非お声がけください!