暑さの残る秋が過ぎ、やっと涼しい季節になった台湾。過ごしやすい日々が続き、各地の観光地が賑わっているようだ。韓国、日本からの観光客やタイ、マレーシアなどの東南アジアからの観光客も年々増えている。
今回のブログは日本人観光客から絶大な人気を誇る迪化街にある老舗をご紹介しよう。
太陽のような顔のマークが特徴
創業1923年の老舗、大春煉皂(ダーチュンリェンザオ)は100年の歴史を誇る石鹸の名店だ。コロナの間、店舗を迪化街の奥の方に引っ越していたが、2024年には新たな体験型フラッグショップもオープンしている。
シックでおしゃれな店内、ランプの光が心地よい
日本人観光客から人気のこちらのお店、台湾必買のお土産としてガイドブックやSNSでも常連だ。
壁に貼られたSNS映えしそうなカラフルな石鹸の数々、全て本物だとか!
ズラリと並べられた石鹸の数々
体験店舗では流し台が設置されており、気になる石鹸を体験することができる。
デザイン性にも優れた石鹸は台湾セレブの手土産としても愛されているとか
天然成分を使用している大春煉皂を一度使用すると病みつきになるというファンが非常に多く、使用後何もつけなくてもしっとり感が続くという評判も。
きゅうり成分を配合した石鹸はさっぱりとした仕上がり
凝ったデザインの箱は台湾土産だけでなく、大切な人へのプレゼントにもぴったり。
特に筆者がお勧めなのはこちら!
白地に木目調の蓋がおしゃれ!
肌に極力近づけたペーハー値で作られた弱酸性石鹸はデリケート肌や乾燥肌の人にお勧め!カモミール配合で肌をしっとりと仕上げてくれる。子供でも使えるという安心の石鹸だ。
お店には烏龍茶が配合された石鹸など、お土産にぴったりの商品が多数、ぜひ台湾旅行の際に立ち寄ってみよう。
【店舗情報】
迪化旗艦店
台北市大同區迪化街一段190號
株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、コーディネーションサービス、ライブ配信サービスをご提供している会社です。
本日御紹介した「台湾女子に人気の老舗石鹸店をレポート」関連についてもっと知りたい方、写真の使用をご希望の方は、是非お問い合わせください。