3月27日、中国3大ポータルサイト・騰訊のニュースチャンネル「騰訊新聞」によると、吉林省に高齢の女性パラグライダーがいる。
吉林省吉林市の松花江の河原で、一人、パラグライダーの練習をしているのは、李佳昕(リー・ジャーシン)さん、69歳。吉林市内在住で、アウトドアが大好きだという。
熟練した技術で手足を動かし、パラグライダーの翼であるキャノピーを整え、強風が吹くのを待ち、スムーズに傘を開く李さん。そして、向かい風の中走り、飛び跳ね、高く空中を舞った。年齢をまったく感じさせない動作だった。
パラグライダーは、若いイメージがあり、男性の多いスポーツだ。中国の女性パラグライダー界では、李さんは最年長で、これまでに幾度もメディアに登場した。
李さんによると、「2008年からパラグライダーをしており、すでに十年近くなる。明日は、長春市に行く。高齢のため、資格はもらえず、コンテストにも参加できないが、体を鍛えることには影響しない」と語る。
情報源:http://news.qq.com/a/20170328/020764.htm#p=1
※株式会社フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ会社です。
本日御紹介した「高齢者パラグライダー」関連の取材したい、もっと詳しくリサーチしてほしい、写真や映像を使用したいなどご要望がございましたら、是非弊社にお問い合わせください!