タピオカミルクティーの名店「春水堂」が台北に新店舗をオープン!

速度の非常に遅い台風が過ぎ去り、その後の暑さが続く台湾。今回の台風は各地で出勤、登校をせずに家で過ごしましょうという「停班停課(ティンバンティンカー)」が政府から発表され、4年ぶりとなる台風休暇に各地が湧いた。本来であれば家で静かに台風が過ぎるのを待つべきだが、発表されたとたんに休暇前日の夜をめいいっぱい楽しもうと各地のカラオケが予約でいっぱいになったそうだ。そんな社会人や学生には嬉しい台風休暇であったが、台湾中部の南投では土石流や浸水が発生し、多くの人々が避難を余儀なくされたようだ。

 

今回はお盆休みに台湾旅行を計画している人にぜひお勧めしたいニューオープンのお知らせをお届けしよう。

 

華山1914にできた超人気店

 

台北にある若者に人気の商業文化施設「華山1914文化創意業園區」に日本でも絶大な人気を誇るタピオカミルクティーの名店「春水堂(チュンスイタン)」が新店舗をオープンし多くの人々で賑わっている。

 

中でも注目を浴びているのが華山分店限定のスイーツ黑糖琥珀珍珠霜淇淋こと、タピオカミルクティーのサンデーだ。

 

タピオカミルクティー好きにはたまらない!

 

最高級の茶葉を使用し作られた滑らかなソフトクリームに濃厚な黒糖ソースがかけられ、中にはもちもちのタピオカがたっぷり。まさにタピオカミルクティーの名店に相応しい、贅沢なサンデーなのだ。暑い夏にはぴったりの一品!

 

さらにお勧めしたいのが、今回北部エリアで初めて提供されるようになった「雞蛋糕(ジーダンガオ)」という台湾人に人気のスイーツだ。

 

ひとつひとつの形が可愛らしい

 

日本でいう人形焼のようなふんわり食感のスイーツで、台湾では子供の頃から食べているという人も多い。春水堂オリジナルの小春雞蛋糕はタピオカカスタード、あずきカスタード、ゴールデンハニー、プレーンの4種。店内で丁寧に焼き上げられた雞蛋糕はサンデーと一緒にオーダーし、アイスクリームを乗せて食べるのもお勧め!

 

モダンな造りの店内

 

台湾観光の途中の一息にぜひ立ち寄りたい新しいスポットだ。

 

【店舗情報】

春水堂華山分店

華山1914文創園區中1B館(台北市中正區八德路一段一號)

 

 

株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、コーディネーションサービス、ライブ配信サービスをご提供している会社です。
本日御紹介した「タピオカミルクティーの名店「春水堂」が台北に新店舗をオープン!」関連についてもっと知りたい方、写真の使用をご希望の方は、是非お問い合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です