FLY MEDIA BLOG

FLY MEDIA BLOG

2015.10.28
陶磁器の破片で作られた「磁器の家」ー中国天津市

中国・天津市に陶磁器や大理石で作られた家があると聞き、早速撮影に行ってきました。

 

目の前に現れた「磁器の家」は独特な雰囲気を醸し出していて、まるでおとぎ話に出てくる家のようです。

 

IMG_2668

 

 

 

中に入って見てみると、磁器のかけらを組み合わせているだけでなく、壷が埋め込まれていたり、­大理石の像があったり、磁器のかけらで作った壁画があったりと、手の込んだ装飾が施されています。細部を見ていくと、とても美しく、見入ってしまいます。

 

IMG_2673

 

この磁器の豪邸は、天津出身のコレクター・張志連さんが設計したもので、長年かけて自分で収集した古磁器や破片を使って作り上げたそうです。

 

IMG_2675 

材料には、4000個以上の古磁器、400個以上の白大理石、20トン以上の水晶石と瑪瑙(メノウ)などが使われているのだとか。数え切れないほどの古磁器が使われているので、相当な価値があるのではと言われています。

 

天津に訪れる機会がありましたら、ぜひ一度観に行ってみてください!

 

↓動画はこちらから!↓

 

totop TOPへ

東京本社 Tokyo Headquarters
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-44-2 庄司ビル2F
TEL: 03-5843-3063 / MAIL: desk@flymedia.co.jp

中国法人 China Corporation
FLY MEDIA CHINA(優視飛翔(北京)文化伝播有限会社)
〒100026
北京市朝陽区姚家園路105号3号楼4階501室6
URL: https://www.flymedia-china.com/

© FLY MEDIA Co.,Ltd. All Rights Reserved.