FLY MEDIA BLOG

FLY MEDIA BLOG

2015.11.23
イケメンすぎる僧侶はNBAがお好き。お寺にコート完備、タトゥーも!

「過去に何度もお金持ちの娘婿になる機会があった」と、逆玉の輿をけって僧侶になることを選んだというコメントがネットを湧かせたことが記憶に新しいイケメン僧侶の釋明心法師

 

そもそも彼は農村の出身で、僧侶になる前には地方公務員として働いていたそうです。でも「自分の求めているものと何か違う」と出家を決意。と、ここまでは特に話題になりそうな要素はないのですが、彼がすこぶるイケメンであり、かつ冒頭のコメントなどから、ネット上で「80年代生まれで最もイケメンな僧侶」としてモテはやされ、そこから注目を浴び始めました。

僧侶01

イケメンとはいえ、一見は普通のお坊さん

(出典:騰訊網)

 

釋明心法師の一挙一動はどんなことでも話題になるようで、仏門に入っても「静寂」とした生活ではないようです。近頃では、釋明心法師が大のバスケットボール好きであることがわかり、ネット上でもそのファンぶりが紹介されています。例えば、足にはひいきのNBAチームである「サクラメント・キングス」のロゴタトゥーが!そしてあまりに好きすぎて、お寺に簡易のバスケットコートをつくってしまったそうです。同年代の青年に混じってコートを走り、汗を流す姿からは「お坊さん」という職業が想像できないくらいです。ちなみにバスケットボールのスキルもかなりの腕前とか。

 

ネットで話題になった「イケメン僧侶」のNBA好きにはスポーツ業界も目をつけ、釋明心法師の話題性にあやかり「イケメン僧侶も虜にするNBAの魅力」などと盛り上げています。

僧侶02

アイドルもびっくりなポーズも絵になります(出典:騰訊網)

 

日本でも今、テレビや映画で空前の「僧侶男子」ブームで、お坊さんがかなり熱い!お坊さんからの情報発信もブームに拍車をかけているようですが、なんと「美坊主図鑑」も発行されているらしいので、どの世界でも「イケメン」は注目を集めるようですね。

 

参考:http://sports.qq.com/a/20151119/011988.htm#p=

 

totop TOPへ

東京本社 Tokyo Headquarters
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-44-2 庄司ビル2F
TEL: 03-5843-3063 / MAIL: desk@flymedia.co.jp

中国法人 China Corporation
FLY MEDIA CHINA(優視飛翔(北京)文化伝播有限会社)
〒100026
北京市朝陽区姚家園路105号3号楼4階501室6
URL: https://www.flymedia-china.com/

© FLY MEDIA Co.,Ltd. All Rights Reserved.