FLY MEDIA BLOG

FLY MEDIA BLOG

2015.12.11
桂林の絶景に大量のボートが出現!

桂林

日本人にとても人気がある観光地「桂林」という場所をご存知でしょうか?

有名な撮影ポイントの一つに、桂林市陽朔県境内に流れる漓江(りこう、川の名前)という川があります。

 

この漓江を舟に乗って遊覧するツアーが目玉となっていて、すばらしい水墨画のようなカルスト地形の風景を堪能でき、その絶景を一目見ようと世界各国から観光客が訪れます。

 

でも、今日みなさんに見ていただきたいのは、絶景ではなく、その漓江で偶然撮影した別の面白い光景です!

 

 

以前、10月頃、取材先へ向かう道すがらに、漓江を通りがかったのですが、目の前に突然現れたのは、川を往来する大量の遊覧ボート!その光景を見て、ロケ隊の皆さんはびっくりして立ち止まってしまいました。私も、これは面白いなと、そのときの様子を携帯で撮影したので、ぜひ見てみてください!

 

どうしてこんなに遊覧ボートがいたのかというと、実は10月の上旬は、中国の国慶節の連休なので、桂林は観光客で溢れかえっていました。そのため、遊覧ボートの商売がとても繁盛しています。ボートの大きさはバラバラで、6人~12人乗りとさまざまです。30分のボートの旅で、往復料金一人あたりの金額は50元(約1000円)ほどです。

 

撮影日時:2013年10月上旬

撮影場所:中国広西チワン族自治区

桂林市陽朔県 漓江

 

totop TOPへ

東京本社 Tokyo Headquarters
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-44-2 庄司ビル2F
TEL: 03-5843-3063 / MAIL: desk@flymedia.co.jp

中国法人 China Corporation
FLY MEDIA CHINA(優視飛翔(北京)文化伝播有限会社)
〒100026
北京市朝陽区姚家園路105号3号楼4階501室6
URL: https://www.flymedia-china.com/

© FLY MEDIA Co.,Ltd. All Rights Reserved.